天井張り再開

どうも足場が取れたもので、ちょっと満足している自分たちがいます(爆)。いかんいかん。ということで、しばらくやっていなかった天井張りをやりました。室内足場を外したい一心の時には急ピッチで行っていた天井張りですが、本当にやるのが久しぶり・・・。おっとその前に、室内足場を外した後、2階からの写真を撮っていませんでした。どうでしょうか?窓が大きいことが分かりますね。開放的な(15畳)吹き抜け空間です。今日1日で1ブロック張れました。ここは材の長さが3520mmもあり、二人でないと張れません。また、正確に寸法を測るのも、一人では出来ません。まあ今日は二人で作業したんだけど、それでも先日購入したレーザー距離測定器は大活躍しました。正確に測れるし、なんと言っても早い!楽!今までは、メジャーで測った長さよりちょっとだけ大きめに切り出してから、微調整していました。そんな手間とはオサラバです。この調子で、ピッチを上げながら仕上げていきたいところです。