電気屋さん来てくれる

思いがけず、電気屋さんが来てくれました。なんの連絡もなかったのに、私が作業をしているとひょっこりと電気屋さんが。ちょうどお願いしたいこともあったので、良いタイミングでした!お願いしたのは、ユニットバスの照明と換気扇の配線。ユニットバスの配管が済み、お湯も出るようになったので使用開始していましたが、灯りが点かないのと換気扇が動かないので、明るいうちに使用してからドアを開けっ放しにして帰宅するようにしていました。でも室内に湿気を放出するのも気になるし、暗くなってから入りたくなることもあるし・・・。本当にちょうど良いタイミングでした。あとはいろんな個所の配線もやってもらい、キッチンダイニングの照明には、スイッチのみ先行してつけてもらいました。あとはダクトレールを取付けてから、照明を取付けるだけ。ところで、うちのスイッチやコンセント類は、ちょっと変わっています。写真を見てお分かりのように、よく見るヤツとは違う。実は、アメリカ製のスイッチとコンセント類です。Levitonという会社の商品を、アメリカのショップより個人輸入しています。なかなか可愛いですよ。