来客の多い日

午前中は、建具屋さんと玄関扉の打ち合わせをしました。扉に使う樹種、縦張りか横張りか、色(塗料)、明かり取り窓の材質と透明か不透明か、ドアハンドル、キーシリンダー、ドアマン、その他色々・・・。以前一度打ち合わせしていたこともあり、スムーズに行きました。最後にドア枠のサイズと取り付け具合を見てもらい、採寸して終了。年内には出来上がってきそうです(^^)。午後になると、我が山猫軒を設計して頂いた建築士W氏登場。近くの現場へ打ち合わせに行く途中と言うことで、短時間の滞在でしたが、階段階段の出来映えにはお褒めの言葉を頂きました。今度は是非ゆっくりと来て下さい(^^)。しかしお二人とも、日曜日だというのに仕事熱心です。その後、お近くに住む、関西から早期退職して熊本に移住されたSさんが遊びに来られました。同じストーブ(ダッチウェストエンライト)を使われていることもあり、ストーブ話に花が咲きました。他にも有用な情報を頂いたりして、とても参考になりました。ありがとうございました。ストーブと言えば、12月に入ってからようやく冬らしい気候になってきました。今日はちらほらと雪らしいものがちらつき、気温も0℃近く。しかしストーブを焚いた室内は20℃あり、薪ストーブの威力に感謝感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください