残りの材料購入

昨日は近くに出来たハンズマンにて、大引きや根太の材料となるウェスタンレッドシーダーを買ってきました。ハンズマンですが、以前熊本には画図店しか無く、阿蘇から行くのは大変でした(とはいってもここでしか買えないものも多く、随分通いました)。でも菊陽店が出来たため、今では30分足らずで行けます。しかも品揃えは画図よりも多く、WRCはこちらにしかないので助かります。軽トラには一度にすべてを載せるのが厳しそうだったので、今回は一部購入を保留しましたが、とりあえず作業を進められる程度には揃いました。ところが!昨日は塗装をサボってしまい、今日の朝からやろうと思っていたのですが、予報では午前中はもつというお天気が、しっかり降り出しちゃいました。明日は朝から晴れるようなので、取り返さねば。