ウッドデッキ作り三日目 あと少し!

今日の天候は、昨日に比べると少ししのぎやすく。それとも暑さに慣れたのかな?特に午後は少し日が陰ったので楽でした。しか~し。結局今日も終わらず。写真は午前中の状態。とりあえず踏み板の端端だけ留めて並べることに専念したので、当初は早く進みました。しかし、やはりかなりビスの数が多く、端折っておいたビス留めを始めるとテンポがのろーくなり・・・。結果的に、踏み板はすべて並べたのですが、すべてのビスを留めるまでには至らず。午後6時を過ぎて集中力もなくなってきたので、完成は明日にまわすことにしました。明日は残りのビスを留め、幕板を取り付けてからもう一度塗装をします。疲れが溜まってきているので、そこまでやったら休むことにする予定。完成したデッキの写真は、明日のお楽しみに。