蕎麦~明神そば

出発が遅くなったのと、買い出しに出ていたためにお昼も近い。それじゃあと蕎麦を食べに行きました。だって「新そば」って書いてあったし。明神そばは、美味しいと評判の「明神池」水源の敷地内にあり、とうぜん明神池の水を使っています。この明神池の水は、今まで飲んだ南阿蘇の水源中でも一番美味しいと思いますよ。細めの麺と、少し酸味も感じる出汁。歯応えが良く、真面目に作ってあるなという感じでした。お店はほとんど手作りのような感じで、お世辞にも立派とは言えないのですが、店主さんは立派な接客態度で好感が持てました。お店の外観はちょっと・・・ですけど、のぞいてみてはいかが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください