最低温度更新

昨日に引き続き寒いです。最低温度の記録、更新していました・・・。外の水栓、凍っていて水が出ません。昨日帰るときに、ちょろちょろ出しておいたんだけどなぁ。ガルバリウムの屋根に積もっていた雪が凍り、少しずつ押し出されて氷柱(つらら)になっていました。熊本市内じゃあ、なかなかお目にかかれません。なんか、妖怪の一反木綿っぽい?(笑)。あまりに寒いので、室内の断熱材入れを頑張ることに。とても外の作業は出来ないし、このままでは室内でも凍え死にます・・・。写真は1階下屋部分の天井に収めた様子。この上にさらにもう1枚のせようと思っています。2階天井部分。全部貼れました。一部色違いなのは、ロット違いによるデザイン変更です。ファンヒーターを入れておくと、2階に関しては随分と暖かくなるようになりました。でもまだまだ1階は寒い。シーリングファンも設置したいなぁ。

「最低温度更新」への2件のフィードバック

  1. >たまさんまだ完全読破してないので変更されたかも知れませんが私は寒冷地用バルブ?を使用しています。外気温が一定まで下がり凍結の恐れが有るとバルブが自然に緩みポタポタ水が流れる様になっています♪必要なら施行会社に訊いて見ましょうか?

  2. あの記事のような製作途中状態ではありませんので、現在では今のところ水道管などが凍ることはなくなりました。昨シーズンもマイナス8℃くらいにはなりましたが、問題は出なかったので、長期外出で室温が下がったりしなければ必要ないかなと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください