温泉旅行

17日より、ともさんのお母さん、はるたん(笑)と、ご主人のくめたん(笑)が来熊。4人で小田温泉と湯布院温泉の旅館に連泊してきました。まずは建築中の我が家を見てもらい、その後小田温泉へ。まだ出来て5年という新しい旅館で、作りも立派な建物は全て離れになっており、各部屋には露天風呂が。足湯まである!食事はまあ普通でしたが、何しろ建物が立派でした。内装の参考になりましたよ。翌日は、湯布院の老舗といっても良さそうな高級旅館。何しろ敷地も部屋も広い!広すぎて、部屋にいると落ち着かないくらい(笑)。温泉の泉質も良いし、なんといっても従業員の教育が素晴らしい!食事もめちゃくちゃ美味しく、何も言うことなし。いや~、高い旅館なだけはある。凄い。ということで、贅沢な気分を満喫させて頂きました。お義母さん、ありがとう(T-T)。今度はそちらに遊びに行きます(^-^)。