タラの芽&バーベキュー

今日は、以前からよく手伝ってもらっている友人連中を迎えて、タラの芽&バーベキューパーティーをやりました。昨日までの雨から打って変わっての晴天、楽しく過ごせました。いつもいつもありがとう。侵入者に採られてしまったタラの芽も、なんとか人数分くらいは確保出来たので、当初言っていた「タラの芽パーティー」とまでは行かないものの、なんとか面目は保ったかな?バーベキューのあとは、ユンボを動かしてみたり、薪割りをやってみたりと色々体験してもらい、好天の下、屋根に登って羽を伸ばしてみました。運転手を除くメンバーは、かなり大量に飲酒していて、酔っぱらい度が凄かったです(笑)。あの~・・・危ないって(^^;;嫁さんなんか、激酔っぱらっているのに敷地中をうろちょろしたものだから、あちこちで転けてしまい、何処かに携帯電話を落としてくるし(^^;;。何度もリダイアルしながら敷地中をくまなく探して、やっと見つけましたよ・・・。こんな時は敷地の広さが恨めしい。早く家を完成させて、今度は日帰りではなく、泊まって大酒飲めるようにしたいもんです。またやろうねー!ありがとう!