タラの芽&バーベキュー

今日は、以前からよく手伝ってもらっている友人連中を迎えて、タラの芽&バーベキューパーティーをやりました。昨日までの雨から打って変わっての晴天、楽しく過ごせました。いつもいつもありがとう。侵入者に採られてしまったタラの芽も、なんとか人数分くらいは確保出来たので、当初言っていた「タラの芽パーティー」とまでは行かないものの、なんとか面目は保ったかな?バーベキューのあとは、ユンボを動かしてみたり、薪割りをやってみたりと色々体験してもらい、好天の下、屋根に登って羽を伸ばしてみました。運転手を除くメンバーは、かなり大量に飲酒していて、酔っぱらい度が凄かったです(笑)。あの~・・・危ないって(^^;;嫁さんなんか、激酔っぱらっているのに敷地中をうろちょろしたものだから、あちこちで転けてしまい、何処かに携帯電話を落としてくるし(^^;;。何度もリダイアルしながら敷地中をくまなく探して、やっと見つけましたよ・・・。こんな時は敷地の広さが恨めしい。早く家を完成させて、今度は日帰りではなく、泊まって大酒飲めるようにしたいもんです。またやろうねー!ありがとう!

「タラの芽&バーベキュー」への6件のフィードバック

  1. はじめまして。たまさんの日誌を発見し、喜び勇んで書き込んでいます。音楽堂ともうします。チェロという楽器を練習する場所として滋賀県で山紫水明の地に築35年の古屋をセルフビルドで改築しようと企んでおります。考えより先に物件を購入してしまいました。音楽堂ですから、中は「がらんどう」簡単だろう!しか考えていません。ところが・・・何をどうすればいいのかさっぱり分からない。悲惨なことに、私にはまだ仕事がある。しばらくはまず勉強!とたまさんを発見したわけで、これからじっくりと日誌を読ませて頂きます。分からないところがあれば質問させていただければ幸いです。

  2. 音楽堂さん、はじめまして。いいですね~、自分専用の音楽堂をセルフで!実は、私の大学の先輩が、音楽堂さんと同じようなことをされました。他の民家もまばらな集落の古民家を買い取って、2階の床をぶち抜いて梁だけ残し、自分が指揮する室内オーケストラの練習場(名前は「響塾洋楽堂」)にしてあります。耐震性など多少の疑問はありますが、広々として気持ちの良いスペースです。40人くらいのオケですが、それくらいの練習には充分な広さと容量でした。そのオケのウェブページにリンクしておきます。残念ながら、練習場についての記述はないようですけど。何か質問ありましたら、また書き込んでみてください(^^)

  3. ありがとうございます。 質問は山ほどありそうです。まずは、たまさんの日誌で参考になりそうなところを整理することから始めるつもりです。私の頭の中が整理できたら、質問させてください。

  4. 楽しそうですね。私は休みが全部イベントでつぶれてなかなか様子を見にいけません。ところで、屋根から下にぶら下がってる危険人物はともさんですか?

  5. お忙しそうですね。明日は聴きに行きます。危険人物は、某女性トロンボーン吹きです(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください