快晴!と思いきや・・・

今日はお朝からほぼ快晴!でもちょっと寝坊をしてしまったため、ランチを現場近くの新しいカフェで食べてから出勤。気になっていたこのカフェ、眺望はよいし味もグッド。また行くことにしましょう。さて着いてから、まずは昨日塗装した軒天材の塗り重ねをしようと思い、しっかり乾燥させるために外に並べました。乾燥待ちの間は久々に外壁を張ろうと、北側1階の材を切り始めると、だんだんと雲行きが怪しく・・・。数枚張ったところで、雨がポツポツと降り始めました。う~ん、せっかく軒天材を外に並べたのに、塗り始める前に再度室内行きですorz。どうにも中途半端な状態で作業が中断。梅雨だから仕方ないとは言え、ちょっと恨めしい空模様でした。