玄関軒天張り2日目

引き続いて軒天張り。昨日の写真のはみ出ている部分の幅に合わせて、隣の1列を張っていきます。さらにもう1列張ったところで、残念ながら塗装済みの材料が無くなってしまい、終了。あとの作業は材の塗装出来るまでは進められないのですが、天気が悪いためにいつになることやら・・・。作業に出かける前、とあるお店で昼食をとりました。住居と店舗をセルフビルドで建てて営業していると聞いていましたので、期待してお邪魔したのですが、ロケーションは素晴らしかったものの、正直言って「なんでこの場所にこんな建物?」と思える普通の建て売り住宅風建物で、出てくる食事もお世辞にも美味しいとは言えず・・・。建物の作りはしっかりとしていたんですけどね。元は建築のお仕事をしていたらしく、プロの仕事と言えるのかもしれませんけれど、面白みはなかったのでした。