誰?

今日は快晴だ!梅雨明けかな?現場に着いても良い天気で、しかもさわやかな気候で気分は爽快。まずは、お風呂の窓にブラインドを取付けました。採用したのは、kuzu*kuzuさんのところの記事で見た、ニチベイのセレーノ25という浴室用のやつ。良さそうだったので、まんまパクって注文してみましたが(笑)バッチリ良い商品でした。サイズもピッタリ。その後は、薪の移動を。コンクリートの上とはいえ、直に置いてあった薪の下には虫やらなんやらがいっぱい隠れて楽園を形作っておりました。中でも・・・「あんた誰?」と問いかけてしまった、謎の巨大軟体生物!普段作業時にかぶっている帽子との対比で、大きさをどうぞ想像してください。10cmくらいはありますよ。こいつ、どうも『ナメクジ』のようです(汗)。デカイって!ナマコかと思った・・・。どうも調べてみると、ヤマナメクジっちゅうので大きいヤツがいるそうです。15cmくらいのヤツもおるらしい。ググって見ると、20cmクラスも・・・。でもコイツ、長さはそれほどでもないけど、太かったヨ・・・。ナメクジにも負けず、夏の山の定番(?)夕立にも負けず、薪小屋単管2号をいっぱいにして作業を終えました。3時頃からは夕立で、それまでの快晴はどこいった?という感じでしたが、気温も一気に32℃→22℃と下がり、雨は鬱陶しいものの涼しくなるのはアリだよねと思っていましたが、熊本市内に帰るとそこは32℃(午後6時時点!)。当然、夕立は無し。干してから出かけた洗濯物に被害がないのは良かったのですが、こんな温度なら「少しくらい降れよ!」と思っちゃいました。

「誰?」への2件のフィードバック

  1. ニチベイセレーノ25お買いあげありがとうございます~(笑)って、回し者じゃないですよ。ウチも結構気に入ってます。サイズもピッタリのものが来るし、中々良い感じですよね。お風呂に窓2つって気持ちよさそうですね。うらやましい~。

  2. 良い商品をご紹介頂き、ありがとうございました。マージンあげたいくらいです(笑)。窓が二つあると、それだけで風が抜けて気持ちいいし、浴室内カビ対策にもなります。正解でした(^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください