ささら桁作り続く

月曜日に本番があり、人員の関係で普段は出番のない曲まで吹かなくてはならないため、とりあえず楽器の練習に焦点を合わせて過ごしております(笑)。現場に着くと、まずは朝のウォーミングアップ。ところが、昨日のオケ練習時にウォーミングアップの時間が取れず、思いっきり調子を崩したために、今日は調子最悪。あーでもないこーでもないと5時間程も練習してしまいました(爆)。当然作業時間はほとんど無くなり、ささら桁を1枚作っただけです(汗)。その練習をしている間、近くの野外コンサート会場「アスペクタ」より、サウンドチェックやリハーサルの音が聞こえてきました。明日はカントリーミュージックの祭典「カントリーゴールド」の日なのです。このイベントは全国的にもカントリーファンの間で有名らしく、参加アーティストも立派なよう。聞こえてくる音も、日本のようわからんミュージシャンが出演する程度の普段のイベントとは、段違いの素晴らしい音でした。かなり離れている我が家からでも、その質の高さが分かる程でしたから。でも明日は人出が多くて大変なのと練習もあるので、久木野には近寄りません(^^;;。

「ささら桁作り続く」への2件のフィードバック

  1. 久しぶりです。先日福山市のO村邸にてお会いしたヴァイオリン弾きのキムキムです。アスペクタの音が聞こえてくるなんて素晴しいですね!(良い音楽であれば)音が山に反射して、こだましているのでしょうか?私が熊本ユースの団員だったころは、1812年をアスペクタで毎年やっていましたが、本物の大砲を打っていた事もありました。(勿論空砲)恐らく、相当のご近所、いや、ご周囲迷惑だったことでしょう。私が今度熊本に帰るのは、大晦日から正月にかけてになりそうです。また、ご連絡しますので、日が合えば一緒に遊んでください。では、失礼します。

  2. お~、キムキムだぁ(^^)先日はどうもでした。昔はアスペクタも、もっと活用されていましたよね。最近はあまりイベントもなく、閑散としています。盛り上がるのは、南こうせつ音楽祭とカントリーゴールドくらいでしょうか。だから、たまに音が聞こえるくらいは(ウチの場合は)好ましく思っています。#でも時々カラオケに利用されていたりすると最悪!2日間ですかね?ちょっと短いけど、時間があえばウチは歓迎ですよ。おそらく暇にしていますし、無理矢理にでも久木野の方で過ごしています(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください