玄関枠取り付け

師走となってしまいました。早いですね~。年内には引っ越しと考えていた時期もあったのですが、甘かったですね(^^;;。とりあえず住めるのは住めるんですが、猫たちと一緒に引っ越せるような段階にはないと。断熱材むき出し状態では、猫たちが爪研ぎしまくっちゃいますからね・・・。玄関枠の取り付けをしました。先日ちゃんと組み上げておいたので、サイズもバッチリ。楽にはめ込めました。あとはドアの来る位置を考えながらビス留め。もちろん、レベルを見ながら垂直水平に気を遣います。色も外壁とマッチして良い感じ。無事取り付けできました。と、ここまでは良かったのですが、外壁材を取り付け始める段となって、問題発生。枠の方に溝を掘っておいて、そこに外壁材をはめ込むつもりだったのですが、これが上手く行かない。結局なんだかんだと試行錯誤しましたが上手く行かず、1枚の外壁材を無駄にして、新たに作り直して事なきを得ました。1枚を張るのに数時間もかかっちゃいました・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください