軽トラック来る

軽トラックは、日曜日の夜に納車されました。今日は早速、軽トラで現場入りです。というのも、うちのすぐ近くに開発中の現場があって立木伐採中で、広葉樹類をもらえることになったからです。軽トラックはスズキのキャリイ 4WD 5MT。1年落ちの中古車ですが、エアコン・パワステ付きと希望通り。しかも走行距離は14000km程度と、上々のコンディションです。傷や凹みなどもほとんど無く、丁寧にメンテナンスもしていただいたので、薪運びだけに使用していてはもったいないくらい。広葉樹をいただけることになった現場、ほんとうにウチのすぐそばで、なんともありがたい偶然。しかもそこで伐採作業に当たっているIさんが、ご自身も薪ストーブユーザーと言うことで、もの凄く良くして頂きました。トラックが入りやすいように道を確保してくれたり、パワーの無い私のチェーンソーを見かねて玉切りを手伝ってくれたり・・・。言葉に出来ないくらい感謝してます!なのに持っていったお礼は焼酎で、「お酒はあんまり飲めないんで・・・」とは。しまった~(>_<)。写真のように、今日はトラックいっぱいに玉切りしたクヌギや桜を頂きました。並べてみました。見ているだけでニマニマしてきます(笑)。明日も引き続きもらいに行ってきます。うれしいな~。