久しぶりに大工仕事も・・・

この1週間は木こりでした。大工仕事を忘れてしまいそう(苦笑)。雨模様のため、久しぶりに大工仕事をしました。まずは外壁を進めるかと、胴ぶち貼りを始めましたが、雨が強くなってきたため、早々にストップ。仕方がないので、室内の断熱材施工へ。まずは納品も近いキッチン部分、それからトイレ部分に断熱材を入れました。ユニットバス部分に断熱材を入れたときには、ちょっと寸法の合わない部分(断熱材の方が大きい)は無理矢理押し込んでいましたが、やはりそれでは断熱効果が落ちるそうなので、今回はきっちりと寸法に合わせてカット。手間はかかりますが、もちろんバッチリ隙間無く収めることが出来ました。しかしロックウールのチクチク、グラスウールよりはマシだけど、やっぱり鬱陶しい。