間仕切り壁つづき

昨日は買い物だけで、作業はお休み。ちょっと疲れていたのかもしれません。眼の下にクマ出来ているし(^^;;。一昨日のつづきの間仕切り壁作りをしました。まずはトイレ側の間仕切り。ちょっと間柱の間隔がおかしいのですが、施工上の問題でイレギュラーな間隔になっているためです。年内にはなんとか、ちゃんと壁で仕切られたトイレにしたいと思っております(^^;;。引戸の引手も、色々と物色中。KAWAJUNの物など、なかなかいいなぁ。一昨日施工した洗面所側の間仕切り壁ですが、内側(一昨日の写真と反対側)に12mm厚スプルース材を張りました。ここに石膏ボード+塗り壁ですと手間がかかるので、無垢の木を張った次第です。引戸を引いたときには見えなくなってしまう部分ですから、無垢の木張りとは贅沢かもしれませんね。次はレールをサイズに合わせて切断してから取り付け、建具となるシナランバーコア合板の加工にも取り組み始めたいと思います。