引戸塗装つづき

昨日まで加工していたのはトイレの扉で、今日からは洗面所の扉を作りました。2度目ですからさらに上手く行くかと思いきや・・・工夫したはずが間抜けだったりして、またまた苦労しました。やはり鬼門は木口面の穴開けで、30mm厚のところに24mmの穴を空けるのはなかなかシビアでした。やはり安物の手持ち工具では、精度に限界がありますね。パワーがあって固定された器具だったら、何の苦労もないだろうになぁ・・・。まあ無い物ねだりをしても仕方ないですけどね(^^;;。色々失敗はあるものの、なんとか最小の被害に食い止めながら進んでいるのは幸運なのかもしれません(^^;;。加工が終わってから、今日作った分の片面塗装と昨日作った分の残りの面を塗装しました。これでトイレの扉は、明日には取り付け可能です。塗装が終了した時点で、すでに午後3時。作業の遅さはいかんともしがたいですなぁ・・・。残りの時間で、玄関のちょこちょことした作業の準備をしましたが上手く行かず・・・。解決のために高森まで買出しに行って、一日が終わりました。う~ん、効率が上がりませんね。