外壁張り終了~!

久しぶりに好天に恵まれました。いよいよ残されていた外壁の残りを、全て張ってしまいました!軒天はまだ張れていませんが(^^;;、明日軒天はやる予定。

あとは玄関の取り付けが出来れば、外観に関しては一応の完成を見ます(コーキングや塗装など、細かいやり残しややり直すべきところはあるけれど・・・)。玄関扉は建具屋さんに発注してあるので、お願いすればすぐに持ってきてくれるはずですが・・・実はまだちょっと事前の作業が必要なので、なんとか年内には取り付けできるようにしたいと思ってます。

そうそう、今日とうとう冬タイヤを装着しました。ヤフオクで購入した中古スタッドレス+ジムニー純正アルミホイール。初のスタッドレス装着ですよ(^^;;。なにしろ南国生まれの南国育ち(熊本市内)なので、阿蘇に来て初めて冬タイヤの必要性に迫られたわけ。とりあえず舗装路での感触は、普通のタイヤとそんなに変わらないような・・・。でもなんせ数年落ちのタイヤですので、実際に雪道で働いてくれるのかどうかは未知数です(苦笑)。