あーちゃんハウス フローリングと断熱

あーちゃんハウスですが、しばらくの間、資材搬入の段取りが悪くて大工さんが暇そうにしてました。でも床と屋根断熱用のスタイロフォームと、40mm厚のパインフローリング材が届いたので、急ピッチで作業が進み始めました。フローリングは厚物根太レス(根太を使わないで直接大引きに留める)なので、ピッチを1mにとってビス留めしていました。山猫軒は根太に455mmピッチで釘留め、しかも一個一個クギ締めを使ってましたんで、そりゃあずいぶん効率が違いますわな(^^;;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください