疲れた・・・

踏み板がなかなか届かないので、午前中は植木屋さんを見習って(あーちゃんハウスで石を組んでいい感じに家周りのアクセントを作ってくれている)、河原の石を使ってアプローチの石畳作り。しかし運ぶのに疲れたのとなかなか上手く行かず頭が疲れたので、途中で投げ出す(^^;;。午後は植木屋さんの最後の仕上げを手伝い、蔓延った笹を刈り払い機でなぎ倒す。3mはあろうかという笹と格闘するのはとても疲れる!でも格闘の成果は目覚ましく、すっかり以前とは違った庭に。その疲れ切ったところに、やっとこさで踏み板届く。120枚。運送屋のおっさんと、えっちらおっちら荷下ろしする。サイプレスは堅木で比重も高く、重くて疲れる。でも明日からは時間に自由が利かないので、重い腰を上げてウッドデッキ用にカット・塗装をする。終了午後7時。すでに薄暮。とにかく、文体も変わるくらい疲れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。