東側タイベックに着手

土日と休んだ後は、どうも現場に行くのがおっくうと言うか、久しぶりな感じがします。キッチン部分の窓のサイズを変更したために、そこだけ窓が届いておらず、タイベックの施工も東側だけが後回しになっていました。ようやく先日窓が届いたので、フローリング貼りに先行して(というか、フローリングの接着剤その他の建材が届かなかった)タイベックを貼りました。タイベック貼りも久しぶりです。まずは窓枠を取付け、次にキッチン部分の出窓になっている部分の防水をします。防水テープを貼っていくのですが、複雑な形状だけに大変。やっと防水が出来たら、タイベックを貼っていきます。タイベックも、平面な壁には簡単に貼れるのですが、凸凹の多いところは皺を寄らせずに真っ直ぐ貼ることが途端に難しくなります。案の定、久しぶりに貼るタイベックはシワシワとなってしまいました・・・。今日のお昼は、先日下関でお邪魔したYさんのお宅に御礼を届けようと言うことで、お気に入りのナチュラルJファームに行きました。ところが道を間違えてしまい、とんでもなく時間がかかった上に、夏休みのお客で超満員。思った以上に時間のかかった昼食となってしまい、タイベック貼りも半端で終わってしまいました。むむむ。どうも最近、作業のペースが上がりません・・・。