もう少し

室内温は最高で26℃程度、湿度は50%台とさわやか。朝の気温は、おそらく20℃切ってますよ。秋ですね。この土日、ペースは上がらないまでもコツコツと作業をしたため、室内足場を設置出来る面積までもう少しと言うところまでやってきました。二日間で7列貼りました。写真左側の柱の部分まで貼ってしまえば、室内足場の設置が依頼出来ます。来週からは嫁さんも合流するし、月曜日中には出来るかな。室内足場が入ってしまえば、最後に残された南側2階部分のFIX窓もガラスが入れられるので、台風の風雨に対しても一安心となりますし、タイベックの劣化もそろそろ心配(一応90日以内に外壁材を施工せよとなっている。現在で40日程度経過)で、早くやらなくちゃと思っていた外壁材貼りの作業にも移れます。思わぬ時間を食ってしまった、フローリング貼り作業でしたねぇ、ふぅ。実はこの土日、先日キャンプに来た陶芸家D家族が、またもキャンプに来てくれました。こんな何もない場所なのに、妙に気に入って頂けたようで、娘のAちゃんも喜んでキャンプに来たそうです。前回に比べると、格段に段取りが良くなったキャンプ。新兵器なども導入されて、もう立派なキャンパーといった感じでしたねぇ。次は、外壁の色塗りの時に遊びに来て下さいね(^^)。