フローリング貼り 3日目

予定通りに合板1枚の短辺の長さ、約90cm分を貼って、今日も終了。写真を見ても、随分とフローリングらしくなってきたと思いますが、いかがでしょう。結局昨日よりも少し多い9列分、54枚を貼りました。午後2時くらいまでは調子も良く、快調に貼れていたのですが、その後急に集中力を失い、最後は青息吐息でした(苦笑)。貼れた部分を養生して、作業は終了。しかし、接着剤の減りが早いです。もうすでに10kg缶1缶を使い切り、2缶目に入ってます。この調子だと、少なくとも60kgは必要な感じです。そういえば、手のベトベトがイヤになって、今日からはビニール手袋をして作業しました。やはりこれが正解。多少手先の感覚が鈍くなりますが、それ以上にベトベトしないためのイライラ感の無さが重要でした。また手袋を着けてふやけたために、剥がれかけていた手の皮がすべて綺麗に剥けまして、まるでピーリングでもしたかのように綺麗な皮膚になりました。怪我の功名?(笑)