間仕切り壁

昨日今日と雨続き。特に今日はもの凄い土砂降りが続き、「雨漏りなんかしないだろうなぁ~・・・」と心配でしたが(昨夜は雨漏りした夢を見たし)、全くそんな兆候もなく、しっかりとした作りだと再認識出来ました。そりゃ当たり前なんだけどね、タイベックは二重だし、防水テープは四重だし(笑)。作業は、間仕切り壁に入る間柱作りをやりました。真壁づくり、しかも壁の裏表両側にちり(柱と壁とに段差が出来る)が出来るように作るため、120mmの柱の間に58mmの幅に挽いた2×4材を間柱として入れていきます。この58mmに挽く作業がしんどい(^^;;。直線切りガイドを取付けた電動丸ノコで、長手方向に切っていくのですが、大鋸屑がめちゃくちゃ出るわ、真っ直ぐに切るには緊張を強いられるわと疲れます。これが何本も何本もあるのだから、なかなか進みません。でも、これから室内を仕上げていくためには必須の作業なんだよね~・・・。写真は一部の間柱ですが、これ以外にも何カ所も作りました。でもまだまだ何カ所も残ってます。あー、しんど。サッカーワールドカップ、ブラジル戦。目覚ましをかけて4時20分頃(^^;;目が覚めてテレビをつけたら、直後に玉田がゴール!このときは夢を見ましたね(^^)。でも、終わってみれば実力差どおりの結果。今回は、とにかく力の差を感じましたね・・・。だって、他の国の試合は「ほえぇ~っ!」って感動しながら観てるけど、日本戦は「おいおいっ!・・・」って感じですものね、3試合とも。次回大会に期待しましょう。あ、でも今度は、オーストラリアがアジア地区に来るんでしたね。それで予選突破出来るのか?!う~ん(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください