今日もなんとか

梅雨の中休みは続き、今日もなんとか日中はお天気がもちました。到着後、まずは昨日取付けたBSアンテナの微調整。室内側のテレビモニタに映る受信レベルを見ながらの調整は、一人じゃ出来ませんからね(昨日は嫁さんお休みだったのです)。屋根の上と室内で、携帯電話で会話しながらの調整は、なんか変な感じです。続いて、塗装分が無くなってしまっていた軒天材を塗装。分量を考えて、無駄が出ないように16枚分を塗装。天気がイマイチパッとせず、乾きが遅かったために必要な回数は塗れませんでしたが(表2回裏1回の予定でしたが、裏は塗れず)、今にも落ちてきそうな雨の影響を受けずにやれたので上出来でしょう。あとは、コーキング終了後に養生テープを剥いだら剥げてしまった外壁木材の塗装を補修し、先日の豪雨で汚れてしまった窓の外側を磨き直し、材料を運び入れ、材料を移動し、掃除機をかけ・・・・。雑多な補助作業ばっかりでしたが、まあ有意義な一日でした。#でも写真で報告出来るようなネタがなーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください