新しく工具購入

ネタがあった(^^;;。工具を買いました。まずは、ヤフオクで格安販売しているルータービット。1,900円也。やすっ!12個入りですからねぇ。これからの巾木作りなどに活躍してくれそうです。切れ味が良いと良いんだけど。そして、先日知人宅でLeicaに恋してしまったレーザー距離計。写真のLeicaは生産終了の模様だったし、こっちの方が精度が高いぞと言うことだったので、BOSCHを買いました。明日からは一層正確に間柱が作れそうです。

「新しく工具購入」への2件のフィードバック

  1. どもっす。おじゃましまっす。ルータービット、その種類で1,900円っすか。いい買い物をしましたね。あっしのルータービットは、40本入りのやつを買いましたが、五万ぐらいしたような気がする。何か、遠い過去を思い出しているようだ。そうそう。今日、キッチンの棚を造ったんすけど、そのカウンターのヘリをルーターで化粧しました。嫁さんが選んだビットを使ったんすけど、これがまたダサイのなんのって。「変なの選んだなー」と思ったんすけど、キッチンは嫁さんの城ですから、黙ってました。でね、削ったあとに「これ、ダサイね」って言ったら、怒っちゃって。(^_^;もっと、早く言ってくれだって。ま、そうなんすけど、おもしろいじゃないっすか。あのカウンターは、一生残るな。そして、一生、笑えるな。w

  2. 最近また家作りが進み始めましたね(^^)ルータービット、「こんなん絶対使わねぇ」と思えるようなダッサイやつ、ありますよね(^^;;今回購入分の12種も、多分7割は使わないような(笑)カウンター、また見せて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください