寝室の天井張りが終わりました

昨日に引き続き、寝室の天井張りを行いました。昨日は暑くて暑くてたまらなかったんですけど、今日は晴れている午前中もさわやか!暑いけど、さらっとしている。午後からはまた雨が降り出して、雷さんもゴロゴロと言い続けていましたが、それでも涼しい、さわやか!ということで、効率よく作業を進められました。成果は、寝室の天井張りは完了!19時過ぎまで頑張って終わらせました。一面のスプルース無垢天井板、気持ちが良いです。床はメープル、天井はスプルースの、それぞれ無垢板を張っているのですが、この取り合わせは・・・。ご存じの方は音楽マニア?弦楽器奏者?ひょっとするとオーディオマニアか?(^^;;。実は、ヴァイオリンの裏板・表板の材質なんですね。我が家が完成した暁には、オーディオで音楽を聴いたり、ホームシアターとして映画を見たり、仲間が集まって楽器を演奏したりするので、出来るだけ響きが良くなるようにと建材も選んでおります。

「寝室の天井張りが終わりました」への4件のフィードバック

  1. どもっす。着々と進んでますね。何よりです。さて、雷ですけど、うちのヤッフーのモデムがすっ飛びました。なにやら、ヤッフーのモデムは雷に弱いらしくて。近くに落ちたときに、どうやらやられたようです。ヤッフーに問い合わせたところ、雷サージで防げることもある、という回答です。うーん・・・電話の方は、死にましたが、なぜかネットはできるというまか不思議。ご報告まで。

  2. あちゃ~、そうでしたか。ウチも気を付けないといけませんね。対策考えるか・・・。情報ありがとうございました。

  3. たまさん ともちゃんへアコデオンmarikoです。お家、ずいぶん進んだものですねー!すごいすごい!同じ目標に向かってご夫婦、ご友人のガッツと信頼関係ですね!水周りやガスのライフラインが充実すれば、いろいろ作業もしやすくなったことと思います。でもでも、熱中症にはくれぐれもご注意ですよーん。

  4. お~、marikoさん初のお書き込みありがとうございます。え~、なんとか進んでおります。もう充分に住める状態ではあるものの、猫と一緒に引っ越すまでには、もう少し時間がかかります。本当に暑い日が続きますよね!そちらも、暑さに負けずライヴ活動頑張ってください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください