あーちゃんハウス青く染まる

あーちゃんハウス進んでいます。屋根の防水紙が貼られました。軒天の化粧材であるあいじゃくり加工した杉板が届かなかったので、ちょっと予定よりは遅れたそうです。大工さんの作業は順調なようなのですが、必要な物が届かないことにはね。雨模様の予報が出ていたので、念のため屋根と全体にブルーシートがかけられました。なんか、山猫軒でもかつて見慣れた風景です(^^;;サッシの枠が届いたので取り付け。他の建材もやっと届いたようです。断熱材のスタイロフォーム、瓦などが届いていました。屋根はあとは瓦をのせるだけ。サッシが付き、壁のスタイロフォームが入り終わったら、外側に透湿防水シートをまわします。そうすれば、雨の浸入の心配もなくなりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください