トイレ・洗面所建具完成・個室化成る

昨日今日とかけて、トイレと洗面所の建具が完成し、また石膏ボードも取付けて(一応の)個室化することが出来ました。まずはキッチンダイニングと洗面所間の間仕切り壁。ここは今まで丸見えで、お風呂に入ろうとしてパンツ一つになったところに来客が・・・なんてことが2回程ありました(苦笑)。なんせ南側は窓だらけで、そっちに回ってこられると家中丸見えという家なので・・・。間仕切りが出来たことで、安心して裸になれます(笑)。でも、南側からの陽射しもなくなるので、やはり北側の個室は暗くなることも分かりましたね。完成した、トイレと洗面所の引戸です。ここもちょっと圧迫感のある感じになりましたが、まあ仕方ないです。引戸高さも約2400あるので。その分、開け放したときの開放感は格別です。ちょっと残念だったのは、トイレ側(写真正面)の扉に使用したシナランバーが、思っていたよりも綺麗でなかったこと。サンダーがけしたときには綺麗に見えたのですが、塗装してみると意外と黒ずんでいました。右側洗面所の扉の方が綺麗だったので、こちらをトイレに使えば良かったのですが、扉のサイズが違うので入れ替えるわけにも行きません。ちょっと後悔。引き手と表示錠・ストライクです。引き手はKAWAJUNのもの。良い質感でしっかりとした作りでした。1個1800円の商品で、ちょっと高いかなと思いましたが値段に見合った質感です。買い値は27%引きでした。アトムリビングテックの引戸用表示錠。KAWAJUNよりも質感は劣りますが、まずまずの手触りと開閉動作です。ストライクも綺麗に加工・取り付けできました。個室化できて扉も付いたので、これでお客さんに来て頂いても、まあ不自由を感じないで頂けると思います。あとは早く洗面台を取付けたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。