電気工事打ち合わせ・軒天張り

久しぶりに嫁さんと二人で作業が出来ました。午前からは、南側の軒天張り。さてあと一列だ!というところで電気屋さんがいらっしゃいまして、久しぶりに電気配線やコンセント・スイッチ・照明・アンテナ取り付けについて打ち合わせをしました。なんとか電気の室内引き込みもして頂けることになって、これでキッチンやユニットバスが使えるようになる?(^^)照明に関しては、思っていたイメージと違うところがあったりしたので修正。オーディオを置くスペース上の天井仕様も、変更することになりそうです。天井裏がないのって、配線の引き回しが大変なんですよね。なので、すのこ状にツーバイ材を並べて上方への音の抜けを良くするつもりだった、オーディオスペース上の天井(2階床)部分には、やっぱり天井板を張ることになるでしょう。ただし、平行面を作るのはイヤなので、勾配をつけて(また自分で面倒臭い作業を増やす・・・)。2階床部分も、他の2階部分と同様にメープル床板を貼ります。打ち合わせが終わって、さて作業再開と思ったところに、お隣Hさんよりタラの芽天ぷらのお誘いがっ!実はうちの敷地内に自生していて楽しみにしていたタラの芽が、作業を休んだ土日の間に何者かに採られてしまい、落ち込んでいたのでした。お言葉に甘えてご馳走になり、暗くなるまでおしゃべりしていたので、写真はありません(^^;;。Hさんご馳走様でした!いつもいつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください