南側軒天張り完了!

昨日あと一列を残して終わらすことが出来なかった軒天ですが、ようやく完成させました。パチパチ。最後の一列は換気口の溝に収めるために面倒臭く、結構時間がかかりました。目透かしで張っていたものの、軒の出が一定の幅になっていないのか?材料の幅が一定でないのか?最後は等幅になっておらず、どうやって収めるか悩みまくりました。目透かしの幅もぐちゃぐちゃになってしまいましたが、まあ仕方がない。でも完成した感じはなかなか!良い感じに仕上がったと思います。ご覧の通り木目がまだはっきりと見えているし、もうちょっと白く仕上げた方がよいと思ったので、何回か再塗装します。ようやくこれで、北側をのぞく3面は一応の外観完成を見ました。細かい作業は残っていますが(コーキングや一部の仕上げなど)、ウッドデッキやベランダをのぞけばこのままの外観になります。ほとんど思っていたとおりに出来たかなと思っています。この調子で早く北側も、そして室内も思い通りに仕上げたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください