電気室内引き込み成る!アンテナ取付け

先日に打ち合わせを済ませていた電気屋さんが朝からやって来てくれまして、今日はとうとう室内への電気の引き込みが出来ました!今までは、外にある仮設コンセントから延長コードで室内に電気を引き込んでいたのですが、ちゃんとした形で室内に電線を引き込んでから配電盤を取付け、早く使えるようにしたかったキッチンとガス湯沸かし器へ配線してもらいました。レンジフードの照明に灯りが点ったときには、なにかもの凄く感動しましたよ(涙)。これであとは、水道の配管とガスの配管をしてもらえば、キッチンで料理や洗い物が出来ます。外の蛇口まで手を洗いに行かなくても、カセットコンロでお湯を沸かさなくても良くなるのだ(笑)。残り時間は、足場を取り外す前にと、テレビのアンテナを取付けました。地上波デジタルの開始を睨んで、UHFのアンテナは30素子の超デカイものを取付けてみました(笑)。このデカいUHFアンテナを買ったときに、VHFの8素子アンテナもおまけで付いてきたので、デジタル放送が始まるまでは、なんとかこれでVHFの方はやりすごします。ベースやマストの取付け方を教えてもらったので、残りのFM5素子アンテナとBSパラボラアンテナ2台は、自分で取付けます。なんとまあアンテナの多い家でしょうか(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください