吹き抜け部分石膏ボード張り

午前中は「空楽」の完成現場見学会に顔を出して、細部の収まりやアイデアなどを勉強。いつも皆さんお世話になります(^^)。午後からは、足場があるうちに珪藻土塗りまで終えてしまいたい、吹き抜け部分の石膏ボード張りを行いました。石膏ボードはカッターナイフで切断。丸ノコでやると石膏の粉塵が凄いですからね。私切る人、嫁さんネジ留めする人で、午後7時までかかってだいたい終わりました。間仕切り壁部分に石膏ボードが入ると、本当に家らしくなってきますよ。明日は、細部の残したところを終えてから、養生とメッシュテープによる補強までやります。ひょっとすると、下地材のコテ塗りまでいけるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください