井戸掘り~終了間近

井戸掘りですが、その後やや岩盤に突き当たってペースは落ちたものの、現在98mまで掘り進んだそうです。契約では100mとなっていますので、月曜日には終了するだろうとのこと。掘削用のパイプも、残り2本となっていました。それから配管内の清掃を行い、ポンプを設置すれば完了です。お隣さんのところよりも、ずーっと楽な作業だったようです。ほんの数10mしか離れておらず、水脈も同じものだと思われるのに、この差が生じるのは面白いですね。最近は、ちゃくちゃくと物事が進んでいるな、という実感があります。来週からはいよいよ大工作業ですから、なおさら実感を深めることでしょう。心配なのは、体力的にしんどくなってblogの更新が滞ること?!。頑張ります。