井戸が完成しましたが・・・

井戸ですが、櫓も解体され、ポンプの設置が行われていました。もう終わりなんだなと思いながら、自分たちの作業に集中しておりましたが、休憩してふと井戸の位置を見ると、こんな風になって完成しておりました。これって・・・本当に昔ながらの井戸みたい。っていうか 貞子出てきそう(泣)う~ん、古井戸のようにカッコ~ンとつるべが降りていったりはしないで、この中にはポンプが設置してあるだけなのですが、なんでこんなに大げさなんでしょう(汗)。直径は1.3mくらいありますよ。なんかかっちょいいペイントでも施すか、木を植えて隠さないとねぇ。

猿出没

猿が出ました。家の位置から数10mくらいの近くまで来ましたよ。こりゃあ絶対に、畑作っても荒らされるな・・・。しかし、秋のエサが少なくなってきた季節に人里まで降りてくるのは知っていましたが、初夏からこんな近くに出没されると、マジ考えてしまいます。