蓬莱の豚まんと、横浜中華街

嫁さんが、友人の結婚式で大阪に行って来たんで、お土産に蓬莱の豚まん買ってきてくれました。4コ入り560円なんで、1コあたり140円。結構リーズナブルでしょうか。コンビニの肉まんと変わらないもんね。味の方は、ほっぺが落ちるほど美味しくはないものの、値段なりに満足できました。電子レンジは使わずに、ちゃんと蒸し器で蒸したし。あ、写真撮るのすっかり忘れていた(苦笑)。豚まんといえば、以前横浜中華街で食ったのが美味かったなぁ。お店で昼定食を食べたけど、これが異常に不味くて、ムカムカしてるところで食べた屋台の豚まん(1コ400円くらいしたかな?すっごい大きいヤツ)が、肉汁たっぷりで食べるのに苦労するほどだったけど、めっちゃ美味かった。横浜中華街は、たいていは外してるんだけど(そらもう憤慨するほどに!)、あの豚まんと、『海員閣』だけは美味かったなぁ。偶然ですが、リンク先の記事と同じメニューのみ食べたし。あ、もちろん記事の30代カップルとは、私たちのことぢゃ無いですよ(笑)。高かったけど、店汚かったけど、場所わかりにくかったけど、でも最高に美味かったです。あ、でも並ばずにすぐ食べられたから、印象良かったのかもね。普段は1時間待ちとかザラらしいです。ということで、並んでまで食べるものではないかも。ちなみに我々夫婦は、行列に並んでまで食べることは、まずほとんどしませーん<根性無し。