豚カツ・エビカツ~レストランしん

午前中に発注作業を行ったので、現場へはお昼から。途中、西原村で昼食を摂りました。「レストランしん」はエビカツと豚カツのお店。凄く人気があるようで、いつも車がいっぱい。いつかは行ってみようと思っていましたが、ようやく行けました。期待を裏切らない美味しさでしたよ。写真はランチの「上ロースカツ定食」900円。柔らかくてボリュームもタップリのカツ、ご飯とキャベツはおかわり自由です。う~ん、リーズナブル。こちらはエビカツ。タルタルソースか、塩で食べます。プリプリのエビが沢山。1,450円。萌の里や南阿蘇トンネルの手前、西原中学校近く。セブンイレブンの正面です。なかなかイケますよ。

外観配色シミュレーション

そろそろ外壁貼りもしなくちゃ・・・ということで、配色のシミュレーションをしてみました。こんなサイトを利用させて頂いて、家の形は違うものの、雰囲気は出るかな?まず外壁材は、マンダリンシーダー材の縦張り。ウッドロングエコの溶液に漬け込んで保護をした後、柿渋と墨汁を混ぜたものを塗ろうかと思っています。なんで、色はちょっと赤っぽい黒色。破風にはキシラデコールのチーク色を塗るつもり。玄関ドアも同じ色です。それに白い窓枠と、屋根はガルバリウム鋼板の素の色で、シミュレーションでは写真のような感じ。どんなもんでしょ?。