泊まり込み

今晩は現場に泊まり込みました。とはいっても、竣工予定間近の物件のように深夜まで作業をしたり、なんてことはなく。ただ単に、洗濯物や食器洗いが溜まっていたために家事の時間をとる必要があり、翌朝の出発が遅くなると時間がもったいないなあということで、私たまが一人だけ泊まり込んだというわけです。午後7時には隣町のスーパーに食べ物を買いに行って、ビールと惣菜をゲット。小説を読みながら温々と過ごしました。結局翌朝も小説の続きを読んだので、働き始めたのはいつもの出勤時間と変わらなかった・・・というオチがあるのは内緒です(爆)。おっと、今日の作業内容の報告を忘れてました。外は曇り空でしたが、まずは外壁貼りを。午後から雨が降り出したので、前日と同じく床合板貼りをしました。あと4枚半だったのですが、半分を残して暗くなったために終わり。明日には終わります。(←また言ってる)