2階床合板増し張り完了

朝から小説の続きを読み、ちょっとだけホルンの練習もして、結局は10時頃から作業開始(汗)。まずは残っていた合板貼りが完了しました。配線部分を避けて張るために、切り欠き加工が多くてちと時間がかかりましたね。まずは東側より、パソコン室側を臨みます。少し下がって、部屋全体を。西側の足場にのって中を覗く。手前がパソコン室で奥が寝室。広大な勾配天井が良い感じでしょ?フローリング貼り用接着剤が切れていたので、フローリング貼りは来週からになります。ともさんが来たので外壁貼り。外はポカポカのお天気で眠くなってしまい、あまり進みませんでした。それでも南側のちょうど半分のところまで出来ましたね。帰る間際、軒天用の杉材が到着。3.6mの長尺なので、置き場所にも苦労します。来週にはやはり同じ長さの室内天井材(スプルース)も届きますので、明日は室内の片付けをして置き場所を確保しなければ。