また薪拾い

金曜と土曜は、福岡に遊びに行ったので作業はお休み。イッセー尾形さんの一人芝居を観て、美味しいもの食べて、お買い物もしてきました。日曜はお休みしたけど、今日もまた薪拾いに。ちょっと欲張って積み過ぎ、ふらついて運転が怖かったです(^^;;。写真でトラックのすぐ奥に見えている、比較的明るい色の分が、最近もらってきた薪ですね。早いところ割ってしまい、薪小屋も作って収納しないとなりません。これから寒くなる季節、薪の量を心配したくはないですから。夜は、薪ストーブが入ってからは初めて、夫婦二人で泊まりました(いつもは私だけ)。薪ストーブで煮込み料理をしたりして、新居での新生活の一部を体験できましたが、やはりともさんは寝袋での就寝がイヤなようです。彼女の使っている寝袋は薄いからねぇ(^^;;。それと、泊まってみれば分かるのですが、やっぱり洗面台が欲しくなりますね。朝起きて台所で顔を洗うのは、なんか寂しい気分になります(苦笑)。