玄関フローリング貼り準備

2階のフローリングをと言ってましたが、先に玄関のフローリングを貼ることにしました。玄関にフローリング・・・、実は我が家の玄関土足部分は、コンクリートやタイルや三和土(たたき)ではなくて、フローリングを貼ります。カフェやブティックなどで、土足場所なのにフローリングが貼ってある、しかも深い赤色の床、あんなイメージです。このフローリングを先に貼らないと、上に乗る玄関枠の取り付けが面倒臭そうだったので。使用するのは、直貼り用のカリンフローリング乱尺ものです。直貼り用というのは、コンクリ仕上げの床に直接貼ってもガタガタしないように、裏に発砲スポンジのような素材が接着してあるタイプです。カリンだし裏打ちもしてあるしで、家に使っているどのフローリング・羽目板よりも高くなってしまいました(笑)。カリンらしい赤っぽいものと、やや黄色がかったものがあるので、一応分けます。乱尺ものなので、接手の位置と色味を考えながらバランス良く配置できるように準備です。午前中ウダウダしてしまったので、この時点で薪拾いタイムの午後3時。ちょっとダルダルモードの日でした。