2階パソコンスペースフローリング貼りあとちょっと!

前日から二人で泊まり込んでいて、朝から雨模様だったので、フローリング貼りの作業をしました。9/25以来ですね。朝から二人で作業が出来ると、かなり進みが早いです。夕方から練習だったので4時には作業を終えたのですが、それでも13列程出来てしまい、あと残りはわずかとなりました。フローリングを貼り終わったら、写真に写っている2本の柱の間に、手摺り代わりの本棚を設置します。高さは1mほどで、幅は約4.5m。天板には、以前もらった杉の厚板を使います。仕切り板や底板は、シナランバーコア合板を使います。この合板は、建具(引き戸)用として購入したものの余りを使います。合板は、今週末か来週頭には届く予定。いよいよトイレや洗面所の間仕切り壁と引き戸にチャレンジです。玄関枠も作らないとだし、軒天と外壁の残りもやってしまいたいし、薪拾いにも行かなくちゃ。やることは、果てしなくいっぱいありますねぇ(^^;;。