おーい!14号!!

台風14号、東に曲がっていくのかと思っていたら・・・どうも熊本市直撃なんじゃ・・・。それどころか、まだいまだに進路:北北西かよ・・・orz。西海岸コースだけはやめて欲しい(過去の大被害台風は、揃って西海岸コースなのです)。予報 6日18時 強い台風 クマモトシ 付近 20 Km 北緯33.0゜東経130.8゜ 北北東 20 km/h 中心気圧 950 hPa 最大風速 40 m/s 予報円の半径 190 km 暴風警戒域半径 東側 430 km 西側 390 kmこの予想コース、去年の16号だかにそっくりで、その16号は拍子抜けするくらいに大した被害がなかったのですが(被害が大きかったのは18号の方。ウチの近辺は2日間停電でした)、今回の14号はでっかいからなぁ~・・・・・・・・。

「おーい!14号!!」への3件のフィードバック

  1. 台風14号

    なんか今回の台風14号ってこの間アメリカを襲った『カトリーヌ』
    の2倍とかなんとか・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    ん一体どんなだ!?想像を絶するんですけど。。。
    最近九州ではうまい具合に避けていってたんだが今回はモロ直撃みたい。
    一応、家の外<ベランダとか
    準備は整えたんだけど、洪水が一番心配(´ε`;)
    うちは川に凄く近い場所にあるから洪水なんかされたら
    愛車が水没とかなったらヽ( `Д´)ノ
    金かけてるしw
    財産なんで困る!とーっても困る!!!
    家は賃貸だから…

  2. はじめまして♪Z-ONE九州BBSからとんで来ました。最近、やけに我が家の近所でザフィーラをみかけるなぁと思っていたら、たまさんなんですね。僕は西原村在住です。たまさんも行かれた風流の辺りです(笑)Z-ONEに入会して1年半たちますが、まだ一度もオフ会に行ったことがないという、はなっから幽霊部員です。家作り、とても素敵ですね。ブログもおもしろくて一気に読んでしまいました。また遊びにきます。さてさて、台風のヤツ、それてくれると良いですねぇ。

  3. あら、ひょっとして西原ですれ違う方ですか?2回くらいすれ違ったような・・・?よろしくお願いします(^^)わたしも最近ずっと幽霊です(汗)。台風、もうそれることを期待するのは無理でしょうかねぇ・・・。せめて家の無事を祈ってます(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。