薪ストーブ届く

本当は昨日到着するように手配していて、みんなでワイワイ運ぶつもりだった薪ストーブ。業者の手違いで、1日遅れの今日着きました。仕方がないので、お隣のHさん家族にお手伝いを頼みました。Hさんは快く引き受けて下さり、ユンボを使って運んでくれました。ユンボ凄いです。300kg以上ある荷物、軽々持ち上げてます。人手で降ろすのは無理だったろうなぁ。この後、Hさん家族の助けを借りながら、なんとか南側の窓より搬入出来ました。って、私はほとんど働いていないんですが。Hさんの操るユンボがなかったら、こんなにスムーズには行かなかったです。Hさん、本当にありがとう!届きました、Dutchwest Cast Iron Noncatalytic Medium Wood Stoveです。日本で販売される場合、Enlightという商品名になっています。燦然と光る、Dutchwestのロゴ。重厚ですね。正面からも、もう一枚。はやく設置して、暖かい炎を感じてみたいですね。でも、また動かすのが大変だぁ(^^;;ちなみに個人輸入にかかったお値段ですが、本体と煙突一式やガスケットキット、温度計などのアクセサリーを含む商品代が30万ちょっと、国内外送料・通関料が8万ちょっとと、合計39万円程度ですみました。やはり込み込みでも、ストーブ本体の国内定価程度ですみましたよ。ま、あとは煙突の設置が自分で上手く行くかどうかですが・・・(^^;;

「薪ストーブ届く」への6件のフィードバック

  1. 突然書き込みで失礼致します。たまたま南阿蘇の開発関係の記事検索をしていてこちらにたどり着きました^^どうやらご近所の様です。多分グリーンピア/アスペクタを挟んだ反対側か?5月で移住(熊本市内→南阿蘇)1年が過ぎました。セルフビルドの物語、楽しく拝見して居ります(まだ完全読破に至らず^^;;)ところで、同じストーブを使ってます!稀代の不器用につき国内の代理店より購入しましたが(笑)私の場合、セルフビルドとなれば全てがピサの斜塔と化すのは目に見えているので最初からお手上げですが、代わりに基本的な設計は自分でやり、詳細設計/監修のみ建築士に依頼しました。その内どこかでお会いする事が有ればよろしくお願いします♪coolbee@zephyr.dti.ne.jpwoo

  2. wooさん、はじめまして。お近くなのですね。セルフビルドといっても、大したことはありません。根気強く真面目に作っただけです(^^;。このエンライトというストーブ、ずいぶん大食らいではありませんか?調子に乗って暖かくしすぎたせいかもしれませんが、ずいぶんと薪を消費してしまいました。来シーズンは自粛せねば(汗)。これからもよろしくお願いいたします。お近くにお越しの際は、足を運んでみて下さい(場所がわかりにくいですが・・・)。

  3. お返事に気付かず失礼しました^^;;新しい家族のワンちゃんも私が検討中の犬種なので羨ましいです^^犬を飼うのに何の問題も無いのですが、自由に旅行出来なくなるのが辛いので二の足を踏んでいます(笑)実はオーディオ/AVも同じ趣味の様です♪私はJazz専門でSPはアバンギャルドのDuoです。AVは3管ではなくプロジェクターですが^^;;大体の場所は判りますのでその内お邪魔するかも知れません。宜しければこちらにもどうぞ♪woo

  4. うわ!!アヴァンギャルドですか!!メグと一緒ですか?すっげーです。見たこと無いです。是非聴きに行かせて下さい(^.^)。ジャズもまだ初心者なもので、ご教授下さい。確かにペットを飼うと、旅行には行けなくなりますよね。ネコですと、トイレは問題がないので、自動給餌装置で数日間の旅行は出来ました。でも犬ですと餌は出しただけ食べちゃいますから、短期旅行も無理そうですね。でも南阿蘇に越してきてから毎日がリゾート気分なので、あまり旅行に行きたい願望が無くなりました。それでワンちゃんに来てもらった訳なんです。でもしばらくすると行きたくなるんだろうなぁ・・・。

  5. >たまさん今までホーン系は使った事が無く、一度聴いて見たかったので♪テラシマ氏については結構文章が面白いのとCD紹介が参考になるので結構彼の本は読んでます。最近の本でアバンギャルドのTRIO/メグがDUOに変わっていたので笑ってしまいました。多分DUOで飽き足らずにそれを店(メグ)に回してTRIOに買い替えたんじゃないかと思います^^;;Jazz専用?に音造りしている上に部屋が狭いので多分昔のJazz喫茶(全盛期のJazz喫茶には行った事が無い!)の様な音に成っているんじゃ無いかと思ってます(笑)コメント欄をお借りして関係ない事ばかり書いて居りますので、最初のコメントに書いたアドレスに直接メール頂ければ部屋の写真と場所を送ります。そうそう、件のストーブは大食いです!(爆)woo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。