ザフィーラよさようなら

今日で愛車ザフィーラとお別れしました。某中古車買い取り業者の方に引き取られ、ドナドナされていきました・・・。今までで一番気に入っていた車なのに、今までで一番短い、3年半でさよならする羽目に。やっぱし私に外車は無理だったのか?甲斐性無しには、維持費の高い外車は高嶺の花なのか?・・・。でも良い車でした。ザフィーラ/トラヴィックに乗っていらっしゃる、乗ろうと思っている皆さん、良い車ですよ。さて、後任の車のうち、軽トラック(スズキ キャリイ 4WD 5MT)は、日曜日に納車されます。今日2カ所ほど、伐採・造成工事中の現場に行って木を頂けないか交渉したところ、どちらも頂けそう。ということで軽トラックは早めに納車してもらい、来週早々にも木をもらいに行くことにしました。薪の確保はどうしようかねぇ、と考えていましたが、案ずるより産むが易し。意外と簡単に確保出来るのかも?声は掛けてみるものです。

「ザフィーラよさようなら」への6件のフィードバック

  1. 初めまして。札幌市在住のfunfnufun409と申します。セルフビルダーでザフ/トラオーナーの方は初めてなので驚きました。尤も、私のログハウスは生活の場ではないのですが(笑)。ザフィーラを手放されたとの事。いい人が貰ってくれればいいですね。本当に良く出来た車ですから。北と南、環境はそれぞれですが、これを機会にどうぞお見知り置きを!

  2. funfunfun409さん、はじめまして!奥様の車がワゴンRとは、これまた同じで、他人とは思えないですね(笑)。ザフィーラ/トラヴィック、本当に良い車だったのですが、セルフビルドによる出費で維持出来なくなってしまいました。田舎に引っ越すもので、走行距離も増えてガソリン代も痛いですしね。funfunfun409さんは、ぜひ大事に乗り続けて下さい(^^)

  3. 「山猫軒」にピッタシ♪なクルマだと思ってたンですけどね(^^;; > ザフ「道具」として、機能的にもデザイン的にも能力的にもホント「使える♪」ヤツだし…話は変わりますが、オペル界ではおなじみのFUZIO氏(Fアス→ウィッス→トゥーラン)は逆に’00赤ザフに戻って来たみたいです(^^;; なんでも、関東では100万円を切るザフィーラの中古は、瞬く間に売れてしまうらすい…>funfunfun409さんはじめまして♪冬季の「フロントガラスの曇り」とかは如何ですか? 北日本のザフ・トラ海苔で苦労されてた方もおられたようですが… なんにしても、「DoBlog」内で同じクルマの方に出会うとはウレシイですね♪

  4. 九州では人気無いんですかねぇ?>下取り額の低さとにかく、ヤ○セの車検代の高さにネを上げました。というか、軽の維持費の安さに気付いたらアホらしくなったというか・・・。なにしろ経済的に厳しい状態ですので・・・。でもこれからは、高速をぬうわkm超で走ったりは出来なくなりますね(^^;;

  5. セルフビルダーでザフ/トラ海苔、妻がワゴンR!しかもたまさん、オーケストラのメンバーとは!私は元々ユーフォニウム吹きで、市内のオーケストラでテューバ奏者として「チャイ5」を、「ブル8」ではワーグナーテューバのソロパートをユーフォニウムで吹かせてもらった事があります。30歳の時に転倒して前歯を折り、上唇を負傷して以来、腕のほうはサッパリですけど、あまり年取らないうちに「マジオ教本」でしっかりおさらいしなくちゃ、と考えています(笑)。you3さんこんにちは。冬期のフロント曇りですか?高温でデフ風にすれば曇る事はないようです。自動的に外気になるはずですし。湿気が多い地域ですと曇る可能性は高くなりますよね。風呂上りに乗り込んだり、ホットコーヒー持ち込んだりすると曇りますから。

  6. おおお、なんかチェロとトロンボーンを盗まれたという話がありましたので、楽器もやられるのかと思っていましたら、オーケストラもやられていましたか。唇は災難でしたね。マジオ、懐かしい。チンパンジーですな(^^;。私も大学卒業後にいい加減な練習をしていたら調子を崩してしまい、昔のようには全然吹けなくなってしまいましたが、それでも細々とやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。