建て方第一日~その3

午後3時頃、ようやく足場屋さんが来ました。ビケ足場ですね。余談ですが、ずーっと「ピケ」足場だと思ってました(爆)。お菓子かよ(笑)。遅い時間に来た割には、作業員が二人だけ。無言で黙々と作業していましたが、私たちが現場を離れた5時頃でも、まだ半分くらいしかできていませんでした。いったい何時までかかるんだろう?二人じゃあ効率悪くても仕方ないような気もしますけどね。やっぱりコスト削減なんでしょうか・・・。そういえば、日を同じくして井戸の掘削作業が終了しました。結局103m掘ったそうです。契約の深さを超えていますので、オッケーです。水は60mくらいから出ているそうですから、あとは水質に問題がなければバッチリですね。2~3日はパイプ内の洗浄をして、土曜日あたりにはポンプも設置されるそうです。さすがに100m。これだけの量のパイプが、地中を掘り進んでいたんですね。現場を離れた時点での、今日の進捗具合です。まだなんか家には見えてきませんけど、明日にはしっかり家の形になるはず。明日も頑張ります。

「建て方第一日~その3」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください