ありがたい助っ人

今日は助っ人として、以前にも来て頂いた叔父さん夫妻が駆けつけてくれました。日曜大工に慣れている叔父さんと、家庭菜園に慣れている叔母さんは、大変貴重な戦力です(^^)。ということで、嫁さんと叔母さんは畑作り、叔父さんには壁枠の釘固定をお願いしました。壁枠の固定、位置合わせに数カ所ずつ打ってはあるのですが、仕様では300mm間隔に千鳥でCN90を打たねばなりません。それも枠の四辺に渡って。当然のこと、打ち難い上の辺などにも打たなければなりませんから、かなりの重労働です。私はいつも、枠材の切り出しと組み立て・固定だけで、釘打ちは避けておりました。だってしんどいんだもん(^^;;。そのしんどい釘打ち、叔父さんには本当にお世話になりましたm(_ _)m。叔母さんに手伝ってもらった畑の方も、石灰を入れ終わって、畝立てまで出来たようです。明日にも苗が植えられそうな感じ。結構暑い天気の中、虫に悩まされながら作業して頂き、叔母さんにも本当に感謝です。お二人、またこれからもよろしくお願いします(^^)。ところで、なぜ写真がないかというと、デジカメの電池切れのせいです(^^;;。キヤノンEOS Kiss Digital Nですが、一度電池切れになるまで使い続けてみようと思い、ずーっと充電しないで使い続けておりました。それも、建て方の5月16日の日から。つまり、約1ヶ月間は電池が保ってしまった訳です。枚数も、700枚以上は撮っています。フラッシュも使ってますし。相当な省エネ機種ですね。恐るべし、キヤノン。