2階床合板釘打ち・接着完了

毎日書いても内容は同じなので、もう3日分まとめて書きます(^^;;。床合板貼り、まずは2階の分のネダボンド接着・釘打ちが終了しました。月曜から開始した床貼り、やはり先にスペーサーと壁枠を作っていたため、大変苦労しました・・・。なにしろ壁枠の下に打ち込むのが大変で、しかも実が噛み合うようにとか考え出すと、にっちもさっちもいかなくなったりして。二方向が柱や壁に囲まれているところは、まず床合板を差し込むこと自体不可能で、仕方がないので片側は切断したりしてお茶を濁したところもあります・・・。やっぱり床合板は最初に貼らなくては!!次に家を建てるときは、仮筋交いなんか無視して床貼るぞ!(ってもう家建てることなんか無いって・・・)。実がしっかり入り込まなかったり、ネダボンドがはみ出してしまったりして、現わし仕上げなのにずいぶん汚い仕上がりになったところもあります。う~ん、どうやって綺麗にする(誤魔化すともいう)かなぁ・・・。なにはともあれ、広い床が出来ると気分が良いです。高所恐怖症なんで、足場が安定したのが嬉しいのではという説もありますが(笑)。